TOPICS

平成26年12月15日
ビジネスレポートに掲載されました!

12月5日発売のビジネスレポートに、ACOが掲載されました!

〔下記、全文引用〕

すべての業務を統括するディレクター
“のびのびと仕事をさせてもらっています”

ホームページの制作からCI・VI・BI及び商品ブランド等の開発、各種印刷物の制作、マーケティングコンサルティングまで幅広く手がけている晦CO。昨年8月に、業容の拡大に伴い藤枝市から静岡市葵区にオフィスを移転、今年6月に同ビル内で増床、営業エリアもさらに広がった。
 榎本さんはグラフィックデザインを学んだ後、2005年4月同社に入社、今年で10年目を迎える。入社後は、ホームページのデザインやロゴマークの制作業務を数多く経験。現在では10名のスタッフを取りまとめ、業務のすべてを統括するディレクターに成長した。「なにもわからない私を、社長や先輩は常にはげましながら、一人前に育ててくれました。厳しいと感じることもありましたが、本当に感謝しています。」現在は原田亜紀子社長に「彼女なしでは会社はまわらない」と言わしめるほど全幅の信頼を置かれる存在となっている。
 デザインなどの制作を指示する際には、必ず顧客の意向とその先のユーザーニーズをこまかく伝えるようにしているという榎本さん。新しい業務に取り組むことも多いが「最後には助けてくれる社長がいるので、のびのびと仕事をしています」。
静岡市葵区在住、31歳。
ビジネスレポート掲載写真
ビジネスレポート掲載写真

拡大